SEO対策の無料相談サポート始めました!何から始めるかわからないなら

SEO対策の無料相談サポート始めました!

SEO対策をしたいけど、何をすればいいのかわからない。

そんな疑問にSEOコンサルのプロが答えます。

目次

フォームでの無料ホームページ分析・お問い合わせ希望の方はこちら

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弊社のSEO対策事例

SEOの効果がどの程度あるのかわからないので、最初はできるだけコストを抑えたい、できることならば自分である程度やれるとことまでやりたい。

そう考えるのは、非常にわかります。

SEOの効果は素晴らしく、検索1位を取った場合、かなりのアクセスが見込めます。

美容系ECサイトの事例

SEO対策の無料相談サポート
アナリティクスデータ

弊社クライアントのデータです。

編集者yuki

過去30分のアクセスが86です。1か月で15万ユーザー。

こちらは美容系のECサイトになります。ちなみに広告は回しておりません。

単1のキーワードにて1位をとっており、それだけでかなりアクセスが出ております。

こちらのサイトは、運用を始めて2年くらいです。

ジャンルにもよりますが、このくらいの成長は珍しいことではありません。

医療系サイトの事例

医療系サイトの過去1年のトラフィックデータ

医療系サイトの1年間のトラフィックデータです。

施策開始後、約3ヶ月目から伸び始めて、右肩上がり(約38倍)となっています。

弊社では、このようなYMYLに該当する医療系キーワードでの成功事例もあります。

編集者yuki

多数の医療系単体キーワードでも上位表示できています。

SEO無料相談サポートについて

弊社へのSEO相談は2つです。

  1. サイトがSEOに適した状態にあるか判断してほしい
  2. アクセスを伸ばしたい
  3. MEO対策をしてほしい

このいずれかが多いです。

MEOに関しても、SEOとの相関が非常に強いので、MEOをやるのであればまずは基本的なSEO対策ができているサイトにしないと非常に効率が悪くなります。

①の相談

サイトがSEOに最適化されているか?

こちらは、そもそもサイトの構造がSEOに適しているかどうかも考えたことがない運用者も多いと思いますが、基本中の基本になります。

編集者yuki

サイト構造ができてない状態で、SEO対策をしても効率が非常に悪いです。

サイトの看板ともいえるタイトルですが、H1と表現されます。

このH1が何も書いてないサイトが非常に多いです。

例えるなら、看板が真っ白な状態。

何を売っているのか?そもそもなんのお店なのかわかりません。

これはgoogleに対しての看板です。ヒトに対しては、サイトデザインさえあればわかりますが、googleにはH1をこれと教えてあげなければわかりません。

H1ですらその状態なので、各ページのH1~3のシグナルが飛んでいる、適切じゃない。descriptionが書かれていない。

弊社がサイト分析をすると、ほぼ100%なにかしらの欠陥が見つかります。

編集者yuki

気になった方はお気軽に相談ください。

\まずは、LINE登録でサイト無料相談実施中!/

そんなサイトの状態では、その後のSEO対策をしても、糠に釘です。

土台がないところに、積み上げるのは非常に難しいです。

なのでまずは対策よりもサイト構造の分析から始まります。

②アクセスを伸ばしたい

それができて、伸ばすステージに入ります。

ここでもいくつか分析しなくてはならない項目があります。

  • KPIの設定
  • 難易度分析
  • リソースとの相談
  • 競合分析

基本的にSEOはやったならばすぐに結果が出るものではないです。

ですので、どのくらいの期間をかけて取り組めるのか、どのくらいのリソースが避けるのかを考えてからKPIを設定します。

編集者yuki

かけられる工数(期間×リソース)で順位獲得ができるキーワードなのかを分析することは非常に重要です。

その辺も鑑みながら自社と競合を比較して、順位獲得を狙います。

この予想が建てられるのは、ある程度サイト運用実績があるコンサルでないと難しいです。

ほかにも、狙うキーワードがCV(成約)するのか、自社の流入同線からの誘導は正しいのか、なども考える必要があります。

SEO対策 何から始める?

まずは現状の把握です。

現状把握で最初に行うこと。

google Analyticsとgoogle search consoleの設定です。

こちらは無料で使えるので、必ず入れてサイトの状態を把握しましょう。

  • どんなキーワードでサイトへアクセスされているか?
  • どのくらいのアクセスがあるのか?
  • どのくらい予約などの成約があるのか?

これらを把握することが、非常に重要です。

編集者yuki

自社がどんなキーワードで検索されているのかを把握するだけで、新しいプロダクトができる可能性もあります。

まずは初歩として、上記2個のツールは導入しましょう!

まったくサイトへアクセスがなかった、成約の設定がわからない。

などの問題に遭遇したら、その時は弊社の無料相談をご利用ください。

SEO無料相談 問合せ方法

弊社アイダイムでは、SEOの無料相談を受けつけております。

公式LINEから登録後ご相談いただければ、担当者からご連絡を致します。

編集者yuki

チャットでの相談も可能になっておりますので、まずはお気軽に相談頂ければと思います。

\お気軽にLINEでweb集客無料相談実施中/

LINE登録後、いくつかの質問に入力頂ければ、担当者がご対応いたします。

チャットやzoomで相談を承っております!

SEOでは、美容商材KWにて、Amazon、楽天を抑えて2023年の1月1日から1位表示を取れました。

zoomでもMTGなどのお時間を頂ければ、実績に関しても詳しくお伝えいたします。

それだけでなく、プロダクト(商品)によっては、SEO対策での集客が最適でない可能性もございます。

toB、toCによっても、とるアプローチは異なります。

弊社では、実店舗運営も行っており、実体験からのアドバイスも可能となっておりますし、身銭を切った実験を常に行っております。

店舗経営者としての視点でもマーケティングに関わっておりますので、そちらもご相談頂ければ幸いです。

編集者yuki

ではお気軽にお問い合わせくださいませ!

リスティング広告 無料相談も開始!

弊社はSEM(Search Engine Marketing)の会社となります。

検索キーワードからのアプローチのプロ集団です。

リスティングはもちろんのこと、実はyoutubeSEOや、AmazonSEOなどにも対応する検索マーケティングをとことんやりつくす会社となっております。

リスティング広告 無料相談

例えば、10万円と比較的少額の費用でのリスティングに関してはもCPA1,065円と比較的良好な数値で回っております。

こちらは脱毛FC新規オープンでのリスティングのレポートです。

編集者yuki

こちらも無料で相談可能です。是非お気軽にお問い合わせください。

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